36歳 東京HARTクリニックで 不妊治療

ただ今、体外受精に挑戦中

不妊治療なんて考えたこともなかった!

一億総ブロガー時代。

恐る恐るブログ始めてみる。

記すのは主に妊活について。の予定。

 

◯私のこと

2011年、夫30歳、私29歳の時に結婚。

結婚まで、たぶん3年半くらい付き合ったと思う。

夫婦関係は良好。喧嘩もするけど、何だかんだ気が合うんだと思う。なので、この先も2人で楽しく過ごせればそれでいいかなと思っていた。海外旅行にも行けるし、ビールも毎日飲めるし、DINKSバンザイ!と本気で思っていた。

 

◯子どものこと

子ども自体は、いてもいなくてもまぁどちらでも、というのが私のスタンス。子どもは好きだし、何なら職業柄、たぶん人より子どもの成長する姿には関心があると思う。言語の取得とか、文法認知とか、運動能力の向上だとか。子どもがいかにして育っていくのかを観察したいという思いは強いと思う。でも、欲しいかと言われると、やはりどちらでもというのが正直な気持ち。

 

一方、夫。

もともと子どもに興味があったかは定かではないけど、たぶんできれば欲しいなぁという感じなんだと思う。

子どもいたら面白そう!とか、一緒にゲームできるじゃん!とか、若干エンタメ的に考えているんじゃないかなと思うけど、とりあえず、子どもは欲しいみたい。

 

で、子どもどうする?

1つ大きな問題がある。

私は極度の痛がり&怖がりだ。子ども云々ではなく、出産が怖くて仕方がない。とにかく無理!どーーーーやって考えても、無痛分娩だろうとなんだろと、とにかく怖い!嫌だ!無理!

子どもの頃からずっと同じことを思っている。

 

不妊治療なんて別世界の話…のはずが

ということで、妊活なんて毛頭する気もなかった。不妊治療なんて別世界の話、私の人生には全く関係のない世界だと思っていた。

 

それが!

まさか!

この私が!

 

不妊治療をすることになるなんて!

 

タイミング法を試すなんて!

 

人工授精までやっちゃうなんて!

 

体外受精まで始めちゃうなんて!!!!